2011/01/21

アグレッシブ

学生たちは2011シーズンのキーワードの一つにアグレッシブを選んだ
一人一人が積極的に取り組むチームを目指すために

しかし、
まだまだ自分を表現できない「パッシブ」なプレーヤーがいる

様子をうかがったり
自分の居場所を確認したり
といった消極的な姿勢が見え隠れするプレーヤーがいる

新チームが始動したての新しい競争の中で
もっともっと自分自身をアピールしないと
チームが活性化しない

積極的に何かをやるということは
反面、そのやったことに対する責任を自らが負うということ

全ての結果は自分の責任と腹をくくれるかどうかが分かれ道
覚悟が決まれば誰だって何だってできる

「迷ったらやってみろ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

目に見える問題に対応することと目に見えない問題に対応すること

問題解決型思考では 目標を明確に設定し 現状を正確に評価したら 問題は眼前に立ち現れてくる と表現する なので問題は「目標値と現在値との差」と定義することができる ということは 問題には ①「あるべき状態を達成しようと取り組んだが悪い結果になってしまった問題」 ②「あるべき状態を...