2011/04/07

引き返さずに、逃げずに、諦めずに、一歩を踏み出す勇気

蒼く 優しく コブクロ 作詞・作曲:小渕健太郎 

あの日の夢を 今もずっと 追いかけ続けていたら
今ごろ僕は どこにいて 何をしていたんだろう?

ため息で錆びついたこの鍵で 今もまだ開くのかな?
信じたまま脱ぎ捨てた夢と一緒に僕を待ってる あの日のロッカー

今よりずっと蒼く 優しく見えた空
何を忘れたんだろう? 何を憶えたんだろう? 何を見つけたんだろう?
答えのない問いに 白く滲んだ空
踏み出せなかったあの道は 今ここに続いていた

何度負けても 間違っても 夢は終わりじゃない
何度勝っても たった一度の 諦めに崩れていく

見上げるほど長い上り坂 今僕の目の前に
引き返してしまえばまた 後悔だけが僕を待ってる 下り坂

心の叫びなど 誰にも聴こえない
だから笑うんだよ 涙が出るんだよ だから輝くんだよ
自分らしさを探して 誰かのまねもしてみた
何かが違うんだよ 誰にも聞けないんだよ それでも探していたいんだ

今よりずっと蒼く 優しく見えた空
何を忘れたんだろう? 何を覚えたんだろう?
何を見つけたんだろう ?
あの日よりずっと蒼く 強く信じた空
踏み出せなかったあの道は 今どこに

あの日の僕が ずっと待ってた 心の行き止まりで
少しだけ話をきいてくれるかい?
少しだけ休んでも良いかい?



0 件のコメント:

コメントを投稿

目に見える問題に対応することと目に見えない問題に対応すること

問題解決型思考では 目標を明確に設定し 現状を正確に評価したら 問題は眼前に立ち現れてくる と表現する なので問題は「目標値と現在値との差」と定義することができる ということは 問題には ①「あるべき状態を達成しようと取り組んだが悪い結果になってしまった問題」 ②「あるべき状態を...