2011/03/06

伸び

1週間の合宿が紅白戦で終了
新しくスタッフに加わるセリコーチも顔を出しチームの今の状態を観察した

新チームになってから8週間
主にフィジカル面の強化を積んできた

その成果は
昨シーズンは出番の回ってこなかった新2年生の伸びが著しいこと

バスケットボールの中身自体はまだまだな部分が多いが
動かなくなっていた体がもとに戻ってきた分プレーに勢いが出てきた
これでようやくスターティングメンバー争いが生まれてくる
上級生もうかうかしてられない状態になってきた

「粘り強いディフェンスから走り勝つ」
というチームのスローガンを最もよく表現できるのはどんなメンバー構成か?

次週からの競争が楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

目に見える問題に対応することと目に見えない問題に対応すること

問題解決型思考では 目標を明確に設定し 現状を正確に評価したら 問題は眼前に立ち現れてくる と表現する なので問題は「目標値と現在値との差」と定義することができる ということは 問題には ①「あるべき状態を達成しようと取り組んだが悪い結果になってしまった問題」 ②「あるべき状態を...