2012/02/29

コツコツと運・鈍・根

武庫ランは授業と会議で顔を出せずに終了。
往:4kmを1km5.5分で計22分(楽勝)。
復:同距離を追い越し走で(楽勝)。

学生達は、帰ってきたらフロアで延々とシュートを打ち込んでいる。
3月末までのノルマを各自が設定して、その達成に向けて打ち込んでいる。

3/12日から19日までナショナルトレーニングセンターで行われる日学のユニバーシアードへ向けた選抜合宿に参加する長身プレーヤーは、
「ハイポストからの1on1」
「ローポストのからの1on1」
「オープンの中間距離でのshot」
の3つに取り組んでいる。

久しぶりにA.コーチをディフェンスをつけて確認したら、かなりの向上が現れていた。
サイズはあるが経験が浅い。過去は変えられないから、今できる事をコツコツと積み重ねていくしかない。決して器用なタイプではないが、地道に継続して取り組む力はある。

成功する3つの条件「運・鈍・根」が揃っている。
オーストラリアのでっかくてごっついプレーヤー達との戦いで何か成果を持って帰ってきて欲しいと願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

目に見える問題に対応することと目に見えない問題に対応すること

問題解決型思考では 目標を明確に設定し 現状を正確に評価したら 問題は眼前に立ち現れてくる と表現する なので問題は「目標値と現在値との差」と定義することができる ということは 問題には ①「あるべき状態を達成しようと取り組んだが悪い結果になってしまった問題」 ②「あるべき状態を...