2010/04/25

ふるさと

今シーズン開幕初戦も無事に勝利
ルーキー達も緊張の面持ちで試合へ出場した

3月の合宿から練習に参加してきたルーキー達
これまでの練習や練習ゲームでは現れなかった
新入生の「ふるさと」が見えたのには思わず笑ってしまった

高校で3年間かけて大切に育て上げられたルーキー達
緊張のあまり、おもわずふるさとに帰ってしまったのでしょう(笑)

木曜日には次の試合が控えている
新しいチームの中で、新しい役割を担うために
これまでのふるさとを大切にしながら
新天地を開拓していって欲しい

1 件のコメント:

  1. 昨日は、お疲れ様でした。

    残念ながらMWU GREEN LINERSのゲームは拝見出来ませんでしたが、GW中まで行われる試合はどこかで拝見させていただきたいと思います。

    我が後輩たちも、1年生が大活躍でした。
    今までのチームカラーにはないスマート!?なタイプの選手が多いように感じました。

    どんなカラーでも、しっかり自分を持って表現できる選手が増えてくれることを祈っています。


    今後、MWU GREEN LINERSの1年生は、ふるさとで培ったプレイに更に強さ・鋭さ・賢さが上乗せされることでしょう。


    私もこのブログを拝見して、「人として」勉強・成長させて頂きたいと思います 笑

    返信削除

目に見える問題に対応することと目に見えない問題に対応すること

問題解決型思考では 目標を明確に設定し 現状を正確に評価したら 問題は眼前に立ち現れてくる と表現する なので問題は「目標値と現在値との差」と定義することができる ということは 問題には ①「あるべき状態を達成しようと取り組んだが悪い結果になってしまった問題」 ②「あるべき状態を...