2010/07/07

「明日からがんばります」?

私は
「明日からがんばります」って人よりも
「今朝シューティングしていた」人を信用したい人間

未来のことは何とでも言える
でも、過去のことはごまかせない
「やらなかった理由」
「やれなかった理由」
ならいくらでも言えるが・・・


私は
今、その瞬間に精いっぱい力を出し切っている人は
「明日からがんばります」なんて言わないと思う人間

だって
「今日はがんばっていませんでした」って認めるようなもんだから
今、その瞬間を生きている自分自身を否定するようなもんだから

「今日は◎◎をやろうとしたけどうまくいかなかったから
明日はもう一回◎◎を今日よりも高いレベルでやってみます」って言う人
「今日は◎◎でやろうとしたけどうまくいかなかったから
明日は△△でやってみます」って言う人
そんな人を信用したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

目に見える問題に対応することと目に見えない問題に対応すること

問題解決型思考では 目標を明確に設定し 現状を正確に評価したら 問題は眼前に立ち現れてくる と表現する なので問題は「目標値と現在値との差」と定義することができる ということは 問題には ①「あるべき状態を達成しようと取り組んだが悪い結果になってしまった問題」 ②「あるべき状態を...