2011/12/04

はじけた元気さ!

今日はウインターカップに出場する高校生チームと練習ゲーム.
10分を6本.
新チームの12名で引き受ける.
とにかく高校生が元気元気.声は研究室まで届いてくる.
アップから走る走る,足もよく動く,よく跳ぶ.

一方の大学生達は,バランスやスタンスの確認等,新しく加えたどちらかというと「静的」で「正確性」を求める動きを消化していくので,自然と意識は自分の内側に向いていく.
そうなると,高校生のようなはじけた元気さや出し切る感は出てこない.アップを観ていても全然強そうじゃない(笑)

それでも戦いが始まるとスイッチが入る大学生たち.
今シーズンの最終大会を迎える高校生と,これから始まる大学生の目的の違いがはっきりと出て面白かった.

「強そう!!」って思えるチームになるにはどのくらいかかるんだかわからんが,地道に地道に.
来週はもう少しはじけた元気さが出てくるといいな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

目に見える問題に対応することと目に見えない問題に対応すること

問題解決型思考では 目標を明確に設定し 現状を正確に評価したら 問題は眼前に立ち現れてくる と表現する なので問題は「目標値と現在値との差」と定義することができる ということは 問題には ①「あるべき状態を達成しようと取り組んだが悪い結果になってしまった問題」 ②「あるべき状態を...