2010/02/06

雪もちらつく甲子園浜

今年は武庫川の中州にできる砂浜を離れ
甲子園浜の砂浜にトレーニングの場所を移した

今日が二回目

朝から最低気温が2℃、
小雪がちらついたり、北風が吹いたり
本当に寒い甲子園浜だったが、
みな元気に走り回った

「足首と股関節」この二カ所が固定できない選手は
足もとの砂の動きで上体がバラバラになってしまう

足もとが定まらないからこそ、
目に見える体幹と上体を固定するための
目に見えない下半身の2つの関節の使い方が問われる

最後にどんな走りが待ってるんだ????・・・・
という不安な小声が
「最後はドッチボール!」の合図と同時に
歓声に変わった(笑)
バスケットボールを本気でぶつけあうところが、負けず嫌いの集団

天然の井本のボケに何度も腹筋が痛くなりながらも練習終了

週に1度の浜ダッシュをこれからも継続し
足腰の粘りを強化しよう

0 件のコメント:

コメントを投稿

目に見える問題に対応することと目に見えない問題に対応すること

問題解決型思考では 目標を明確に設定し 現状を正確に評価したら 問題は眼前に立ち現れてくる と表現する なので問題は「目標値と現在値との差」と定義することができる ということは 問題には ①「あるべき状態を達成しようと取り組んだが悪い結果になってしまった問題」 ②「あるべき状態を...